学内には各企業の情報がそろっていて、自由に閲覧できる

就職指導は万全、「将来」も徹底サポート

就職指導部による万全の体制で対応します。親身になって相談にのってもらえる個人面談はもちろんのこと、小グループ単位で企業担当者の声をじっくり聞くことができる企業の学内説明会や、卒業生たちの現場のナマの声が聞けるOB・OG企業説明会、プロとしての意識づくりに役立てられるようインターンシップ(企業実習)も積極的に行うなど、就職活動をしっかりサポート。このような就職サポート体制や、充実したカリキュラムによる即戦力の育成により、高い就職実績を誇っています。

就職指導・活動の流れ



キャリアセンター長 住田 弥生

キャリアセンター長 住田 弥生

ファッション業界には幅広い職種があります。
活躍の幅が多様で、しかも身近で楽しいビジネスです。
CFCでは、個別アドバイスやイベント開催を通じて就活をしっかり応援。各コースの特徴を活かしつつ、一人ひとりの個性に合わせた職種や企業の選定をサポートします。


卒業生による企業説明会

企業でスペシャリストとして活躍中の卒業生たちが、自らの就職活動体験や企業での仕事について語り、在校生に直接アドバイス。現場の声をダイレクトに聞けるチャンス!
卒業生だからこそ、仕事の楽しさも厳しさも本音で語ってくれます。とてもためになりますよ!生産(デザイナーやパタンナー)と、販売(アドバイザーやバイヤー)というように、職種に分けて2日間実施。より専門的な話を、より具体的に聞くことができます。



学内で企業説明会

本格的な就職活動に入る前の年度から、大手アパレル企業を中心に複数企業を招き、2日間にわたって学内で企業説明会を開催。企業担当者の生の声、採用のプロのお話を、小グループ単位でじっくり聞くことができます。企業の姿勢や業績、業種・職種などについての情報を聞き取り、将来の目標を見定めるための参考にしてください。実際の就職活動に役立てることのできる、貴重な機会です。



インターンシップ(企業実習)

企業実習生 榊原 茉子
ファッション産業学科3年ビジネスマネジメントコース
安城高校卒業

2年生の時に、瀧定名古屋㈱へインターンシップに行きました。課ごとに仕事の内容や普段見ることのできない資料や本を見せていただいたりと実際に企業の雰囲気を知ることができました。様々な素材に触れることもでき自分の仕事に役立てていける良い機会となりました。㈱オンワード樫山で内定をいただき今後企画職へ向け頑張っていきます。