施設・設備

この充実した空間で、ファッションクリエーターが育っています。


情報&テクノロジー最前線のフロアから、多目的ホール、アメニティ空間までを備えたインテリジェントビル

知立駅前にそびえる10階建てのスタイリッシュなビル。2Fは、パターン設計のできるアパレルCADを導入したCAD室やデザイン効率を高めるCG室、3Fにはオフィスワークを学べるパソコン室などが並ぶ、情報最前線的なフロアになっており、まさにテクノロジー&インテリジェント空間です。ドーム型のCFCホールはセレモニーやファッションショーの会場にもなる多機能スペース。また、キャンパス内に温水プールやゴルフ設備があり、休憩時や放課後に自由に利用できます。カフェテリアの設備もあり、最新号のファッション雑誌が並べられており、好きなときに読むことができ、またパソコンも自由に使えます。さらに自慢なのは、自分達のブランド商品や作品を販売したり、展示できる1Fにあるスタイルギャラリー(校内ショップ)です。


就職相談室


専門相談員にいつでもアドバイスを受けられます。

パソコン室


ビジネスに不可欠なインターネットなどを習得できます。

染色室


デザイン画に基づいて、染色による素材作りが行えるスペース。

アパレルCAD室


パターンメーキングからグレーディング、マーキングなどを、コンピュータ操作で仕上げます。

コンピュータグラフィックス(CG)室


デザイン部門でパワーを発揮。色づかいの変化の応用や、企画書作成などに効果的。

ロビー


広々として、スタイリッシュな印象のロビー。

ロッカールーム


ロッカーも完備しています。

スタイルギャラリー


学生たちが企画製作した作品を展示。販売実習も行います。

CFC カフェテリア


休憩、食事、仲間とのコミュニケーションを深めるスペース。いつでもインターネットができるようにコンピュータも設置。

スタイリングスタジオ


メイク用のドレッサーやカメラワーク用機材などを完備したスタジオ。

ドレーピングスタジオ


デザイン画に基づいて工業用ボディに粗布をあてながら立体的に形を作りだすことのできるスペース。

温水プール


放課後のひと泳ぎで、心身ともにリフレッシュ。

CFCホール


ドーム型の多目的ホール。セレモニーやイベント会場に活用。


教師陣