CFC FASHION CONTEST 2021 装苑編集長総評セミナー

2021年2月12日(金)第一講義室と各教室をリモートで結び、
2月6日(土)に行われた CFC FASHION CONTEST 2021 で審査をして頂いた
装苑 編集長 の 児島 幹規 氏が今回の作品全てに対して総評をしてくださいました。




まず、自己紹介から始まり、今までどんな仕事に取組み、どのようにキャリアを積んだか、
現在「装苑」の編集長として意識している事 等、興味深い多くの事をお話をして下さいました。


そして全ての作品に対して丁寧に「ポートフォリオ」から製作意図を汲み取っていただいた上で、
審査員としての視点と的確な評価をしてくださいました。




製作者である学生達は、自分達がこだわった部分や作品に対する気持ちを、
そこまで見ていてくれたのか!と驚いていました。
それぞれに長い時間をかけ、試行錯誤を繰り返して制作した作品です。
的確な評価を頂けることは、嬉しいことであり、今後の励みになりました。
デザインをする上で大事なこと、意識すべきこと等を熱く語って下さり、
ファッションに対してどう向き合うべきか、とても良いアドバイスをたくさん頂くことができました。



セミナー終了後には、質問をしたい学生が列を作って並び、それぞれの疑問や悩みなど、
問いかける事に対して1人1人に時間を惜しむことなく答えて下さいました。
お忙しい中、ありがとうございました。